院内・設備紹介

待合室・キッズルーム

待合室にお子さまが遊べるスペースを取り入れました。
トイレには、赤ちゃんのおむつ交換台が設置されています。

facilities_pic01.jpg

完全個室診療室

完全個室診療室にしておりますので、隣の患者さんを気にすることなく、治療・相談していただけるようになっております。

facilities_pic03.jpg

予防ルーム

予防専用のチェアーを導入し、リラックスしてお口の中をきれいにしていく専用のお部屋です。今までの歯科の治療室とは違った雰囲気の空間を提供します。 お口の中がきれいになる気持ちよさをリラックスして実感していただけます。

facilities_pic02.jpg

ヒールオゾン治療器

むし歯を極力削らずに原因菌を99.9%殺菌でき、また歯の再石灰化、歯ぐきの炎症抑制、根管内の殺菌効果がある痛くない治療器具です。オゾンガスを噴霧する最新の治療器です。

facilities_pic04.jpg

強酸性水生成器・ハンドピース滅菌器(DACユニバーサル)

強酸性電解水には、活性化された次亜塩素酸(HCIO)が含まれており、MRSAなどの感染病原菌やサルモネラ、病原性大腸菌などの食中毒菌に殺菌効果を発揮します。器具の洗浄・チェアーの清掃に、殺菌効果の高く、かつ無害で環境も汚さない強酸性水(強アルカリ水)を使用しております。お口の近くで使用するハンドピースはハンドピース専用のDACユニバーサルで使用毎に洗浄、滅菌しております。

facilities_pic05.jpg

デジタルレンドゲン(エクセラ スマート)

従来のレントゲンより被曝量が少なくなりました。また、低線量ハイスピード撮影でさらに被曝量を軽減できます。レントゲン画像を液晶モニターで拡大し、患者さんに見ていただけます。

facilities_pic06.jpg